「幸福の科学」について

最近電車の広告でよく見かけるので、ちょっと気になって調べてみました。
たまに職場に幸福の科学の宣伝がポスティングされてるんですけど、アニメすごいですね。
とりあえず声優さんがすごい豪華。
(ネットの情報を信じれば、どうもギャラがすごいいいらしいです。
声優さんたちが幸福の科学の信者さん、というわけではないらしくてちょっと安心しました。)

まぁ、ちょっと調べて分かったことは、
・教祖絶対視
・予言で不安をあおりまくって会員をマインドコントロール
という典型的なカルト教団のように見えます。

予言は外れているようです。
大川隆法くんのウソがツイに判明! マレーシア航空機事故!
Wiki|マレーシア航空370便墜落事故

参考サイト
真実を語る
混ぜるな危険! ブログ・サンポール
やや日刊カルト新聞
告発系ブログ一覧

まぁなんというか、ツッコミどころ多すぎてしんどい。
信じてらっしゃる方々はよほどのお人よしなんでしょうか……。
調べる前からうすうす気づいてたけど、時間を無駄にしてしまった気分です。
周りに幸福の科学の信者さんが出てきたらまたちゃんと調べようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*